こんな休日の過ごし方が、あなたを東大生にする!(無料ワーク)

お休みの日、あなたは普段、どんなふうに過ごしていますか?


ぼくは家でのんびりしたり、買い物に行ったり、それから、文章を書いたりしています。


でも受験生のときは、やっぱり勉強をしないといけませんでした。


それに、休みの日って、時間がいっぱいあるから勉強もいっぱいできるっていう気がします。


でも実際は、朝はゆっくり起きて、朝食か昼食かわからないごはんを食べて、ぐだぐだしてると気がついたらもう寝る時間・・・なんてことはないでしょうか?ぼくはありました(笑)


どうですか、あなたは勉強をいっぱいできたでしょうか?


できたあなた、すばらしい。その調子でズンズン進みましょう!


あまりできなかったというあなた、ぜひ読んで欲しいものがあります。


タイトルは「休日は休みの日だと思っている東大受験生のあなたへ」です。


ワーク形式にしたかったので、PDFファイルにしました。


できれば印刷して、自分で書きこみながら読んでいってもらえればと思います。


今回、ちょっと厳しめの内容かもしれません。


だから気持ちに余裕のあるときにでも、目を通してください。


でも、いつかは必ず読まないといけませんよ!


勉強時間を大幅に増やす方法が書いてあるのですから・・・


(ダイチさんの感想です。ありがとうございました!)

サトルさん、お久しぶりです!

今日は、ワークを拝見させていただきました!

「東大受験生は○○がない。」

しっかり頭に刻んでおきました・・・・・。

やっぱりサトルさんのお話はいつも参考になります!

今までの自分を改善することを目指して頑張りたいと思います!


(メロさんの感想です。ありがとうございました!)

こんばんゎ^^

昨日ワークゃってみましたw

割合の計算のところで若干あせりましたが。。。^^;

ゎたしの場合、ムタ゛を省けば10時間30分(←少ないでしょうか?)

勉強時間がとれる計算になりました!

そこで早速今日実行しました。

途中時間がス゛レたり机の上でぃつのまにか寝てぃたり(←タ゛メ!)

してぃましたが、そこゎあとで多めにゃったりして

取り戻しました。

とぃぅことで・・・

10時間30分勉強終了♪です^^

でも勉強ゎ時間じゃなぃですょネ。

内容がしっかりしてなぃと・・・。

今日ゎ今まで授業中ねてしまったぶんのノートを

作ってました。・・・。

とりぁぇず決めた時間ゎとれたのでょかったです!

ゎたしゎ波がぁって勉強するときとしなぃときの差が

激しいので、怠けずに頑張ってこれを続けたぃです。

ワーク本当にタメになりました!ぁりがとぅござぃます*^-^*




(●さんの感想です。ありがとうございました!)

はじめまして、サトルさん。●と申します。もうすぐ高3になります。先日休日の過
ごし方についてのレポートを読ませていただきました。それで近況を報告しに参りま
したっ!!
今日レポートを読んでから初めての休日を過ごしました~
無駄時間をひいたところ10時間15分勉強できるはずだったんですが、朝寝坊と買い物
やらなんやらで、結局目標時間よりも4時間足りませんでした。しかも勉強していた
間なんだか集中できず、ぼーっとしていた時間が多かったように思えます・・・;
しかしレポートを読んでから、少しでも自分を勉強できる環境におこうと思うように
なりました!例えば平日学校での授業が終わってから学校がしまるまでの1~2時間ほ
ど図書室で勉強するようになり、家でも無駄時間の容疑者たちに関わらないように頑
張って夕食後~寝るまでの3~4時間は机に向かうようになりました。


(T.Kさんの感想です。ありがとうございました!)

今はじめて普通に東大入試を受験、合格!のPCのHPを見させていただきました。
『こんな休日の過ごし方が、あなたを東大生にする!(無料ワーク)』を印刷して書き入れてやる気がめちゃくちゃ出て東大値が上がってきました!
春休み入ってすぐ見ていればよかったのに…
くよくよしててもしょうがないので明日から…じゃなくて今日からがんばります!


(Rさんの感想です。ありがとうございました!)

 高2になるRです。いつも東大情報ありがとうございます。

 遅くなりましたが、パーティ参加者全員合格おめでとうございます。

 ところで、だんだん勉強に集中できなくなっていたので、昨日、休日の過ごし方についてのebookを拝見させていただきました。

 かなりの時間を無駄に使っていました。

 もっと早く読んでいたらよかったかもしれませんね。

 でも、また集中できるようになりました。

 ここで再スタートできるかどうかで道が分かれますね。
 
 この気持ちを忘れずに努力し続けます!

 これからもいろいろとお世話になりますが、宜しくお願いします。


(Mさんの感想です。ありがとうございました!)

こんにちは。はじめまして。
無料レポートこんな休日の過ごし方が、あなたを東大生にする!を拝見させていただきました。

一つ一つの項目が大変参考になりました。
今から実行すれば、私も3年後東大生になれるかも~などという幻想まで抱いてしまったほどです。(笑)

受験勉強をする上で、一番大事なことを書いていてすばらしいレポートでした。おもしろいコミカルな文章もいい印象でした。

今病気で外出できず、もちろん学校にも行けない状態なのですが、一人でも頑張ろうという気持ちになりました。


(Wさんの感想です。ありがとうございました!)

はじめまして。
私は、東大合格を目指す高校生ではないのですが、
ある、自分では難しいだろうな、、と思っていることをやりたいので、
その実現のためには、休日を過ごす方法を改良してみてはどうだろう。。
と思って、羽林さんのレポートを読ませて頂きました。

世間一般で難しいと言われていることを、
自分が出来ると、自分に自信を持たせることが一番大変ですね。。
私は今、ヨーロッパで留学中なのですが、
自分のやりたいことを、自分の能力を疑いながらも実現させたい。。と思っているの
です。
その実現のためには、外国語能力も、論理的思考能力も情報収集能力も必要です。
そんなことを目指しているのに、休日を無駄に過ごしていると
ワークシートの円グラフで笑いが出てしまいました。

人には限られた時間があるけれど、
それを有効に利用するか、そうでないかは、
自分の頭から、ちょっと切り離した紙の上に表してみて、
やっと気づくのかもしれません。
実現出来るのだろうか。。という不安を打ち消すためにも、
そういう不安を考えている時間を、勉強する時間に当てればいいんだと
改めて気づきました。
こっちの大学で、初めて留年の憂き目に遭い、
その不安を、どうしても考えたくなかったのですよね。
不安を消す一番の特効薬は、勉強することなのに、
その勉強から、逃げたところに、何かいいものはないか、、と探していたところも
あった気がします。
譲れないものリストの時間は、息抜きの時間として自分に許して、
その他の時間は、自分自身のトクを最大化するために、
わがままに使わせてもらおうと思います。

何の予定もない休日も、自分の勉強のことを一番に考えると、
まったく無駄な時間はないことに気づきます。
面白いレポートありがとうございました。






« あなたのページ | メイン | いますぐ決意表明する! »