五月祭ツアーの感想

ここで、五月祭ツアーに参加してくれた4名様のコメントを紹介したいと思います。


ねんのため最初に言っておきますが、ぼくが一人二役とか三役とかして書いたわけではありませんよ!(笑)


結果報告のページの写真も、みんながとって送ってくれたものなんです。


どうもありがとうございました!






★Rさん★



今日は本当にすごくすごくすごくすーっごく楽しかった&為になったです!!!((o≧▽≦)o))


私の人生の一大ニュースベスト③には入ります(笑)


さとるさんはかなり優しかったし、テキパキと皆を案内したりする行動に無駄がなかったし、人脈も広くてたくさんの現役東大生の方とお話ができたり、話す内容もさすが東大生だけあってストックも多く楽しい話ばかりだし、他の人は普通できないような体験もさせてもらって…、さらにカレーとかもいただいて…もう、本当久しぶりにとっても充実した一日が過ごせました。


さとるさんにはもう、何かお礼がしたいです!!!!


高級な菓子折りか何か送りたいです、本当に…笑


本当にお礼してもしたりないです。ありがとうごさいました。


今日東大に行ったことによって、靄がかかっていて見えずらかった東大合格への道が一気に晴れて、東大が夢ではなくてハッキリとした現実になりました!!




再来年の受験は普通に絶対東大合格したいと思います。


そのときはさとるさんに連絡をしますね!!待っていてください!!v('∀^*)/~☆笑




ちなみに、写メを添付しました~♪見れるでしょうか??見れなかったらもう一度送りなおします(o^o^o)



★Dさん★

○○○○です。夜遅くこんばんわ!

今日..いや、昨日はどうもありがとうございました!!

同じ仲間に会えたし、かなり勇気づけられました!!

年齢が皆違うところが面白かったです!!

今日からはいい雰囲気で勉強に取り掛かれそうです。

来年に東大を合格できるようにがんばるぞ~!!

あぁ~早くカメラ焼きまししたいな~(笑)

こんな自分ですが、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m



★Mさん★

○○です。

今日は本当に貴重な時間をありがとうございました。

一人で行っていたら、どこを見たらいいかもわからないし、貴重な体験もできなかっ

たと思います。

今日はとても楽しかったです。

東大値もかなりUPできたと思います。

今は、僕の通っている無名校な高校の中でも真ん中くらいの頭ですが、絶対に東大に

入りたいと思います。

3年後あの東大で勉強できるよう、一生懸命勉強しようと思います。

今日はホントにとても楽しかったです。

明日も行くかもしれません。(笑)

駒場祭の時はこういう企画はやらないのでしょうか?やるのなら是非また行ってみた

いです。

色々とおごってもらったりして本当にありがとうございました。また今後ともよろし

くお願いします。

ホームページの更新も楽しみにしています。今日は本当にありがとうございました。



PS 写真添付しましたが、ケータイからなので画質が悪いです。あと、もしちゃんと

送れてないようだったら言ってください。



★Lさん★

こんばんゎ(●^▽^●)


今日本当にありがとうございました!!!!

もうめちゃくちゃ楽しかったし、とても有意義な時間を過ごせました!!!!!!

色々東大の人の話を聞いて、やっぱ東大生はスゴイ、、って圧倒されました。。

白衣を着て実験を見せてくれた方の、素の部分と実験を説明する時の態度が別人のように変わったのが、1番印象的でした。

科学の話を聞いてて、意味はほとんど分からなかったんですけど(^^;)何故か面白かったんですね。

父がニュートンと言う雑誌を読んでいるのですが、私は今まで読むどころか、全く興味も無かった雑誌でしたけど、読んでみようと思いました!

自分がこんな風に思うようになったのが何か嬉しいです(^^)

今回本当に行って良かったです!!サトルさんに感謝です☆

すごく東大を身近に感じる事が出来ました!

でも実際はやる事が山ほどあるし、もう本当にひたすら勉強しなければ合格なんて無理ですよね。

でも私は勉強を始めてから、勉強がとても楽しいんです。

新しい知識を得られる喜びって言うんですかね(笑)

前なら通信の高校でも、1番後ろの席で、ひたすら携帯してた私が、1番前の席で先生の言ってることを理解しようとしてるんですよね。これは自分でもすごく進歩したと思います。

まだ私は基礎的な事をやってるので楽しいと思える余裕があるのかもしれませんが、これから東大の為の勉強となると、楽しいなんて言ってられないと思うんです。

でも今日参加した事によって、その厳しさに耐えられるくらい、自分の中で東大へ入りたいって言う想いが強くなりました。

この気持ちを忘れないようにがんばります!!

写真も映像も撮った事だし☆


サトルさんに質問攻めをしてしまいましたが(^^;)

初歩的な事でも丁寧に教えて下さって有難かったです!!

もうほとんど知識の無い私ですから、訳の分からない事も多々あったかと思います。。

(^^;)でも本当に自分にはサトルさんのアドバイスがすごく為になりました☆

本当に色々な場所に案内してもらったり、カレー以外にも奢ってもらってありがとうございます☆

何か東大卒業して大学院も行って研究者なんてすごい人が、こんな私にもやれば出来るって言ってくれたり、アドバイスしてくれたのが本当に信じられないです。

もう恩人です!!☆


もう今日のこの気持ちは絶対忘れないと思います。もしスランプに陥ったら、プロローグ見ます!

そしてこれからももし良ければ、勉強面などで相談に乗って頂けるとありがたいです!!(>_<)

そして今日は本当にとても有意義な時間を有難うございました!!

あと他の参加者の方にも出会えて、本当に同じ目標を持つ人と話せて良かったです♪





« 東大グッズプレゼント!(終了しました) | メイン | 東大ツアー 『五月祭(ごがつさい) 於 本郷キャンパス!』 »