MO さん

自分はまだ高校一年です、
東大に入りたいと思うようになったのは、高校受験に失敗したからです、
中学のときろくに勉強もしないで(多少はしていたと・・・)
偏差値60の高校に受験!見事に撃沈!!
受験が終わってから自分の手元に残ったものは、
行きたくも無い私立の高校の合格通知だけでした・・・
自分はもうそんな失敗をしたくはない!!と心に誓い悔いの残らないように勉強しようと思いました、
そしていっそのこと大学受けるのなら日本の最高学府の東大に入ろうと、入って昔の自分と決別したい、と思っています。
このホームページを見て今まさに東大に入ろうとしている自分の姿があります、
まだ受験まで3年ありますが東大にはいれるように頑張って勉強します。応援よろしく!!





(サトルより)
失敗を成功の糧にできれば、それは失敗ではありません。
高校受験のときの出来事は、深く心に残っていると思います。
それくらい、MOさんにとって悔しいものだったのでしょう。
でもまだ、それは本当の失敗だとは限りません。
その貴重な体験を、成功へのステップとするか、単なる失敗とするか。
それを決めるのはMOさんです。
終わりよければ全てよし。
日本一を目指し、受験生活の最後を東大合格という偉業で締めくくりましょう!
ホームページを読んでいるみんなが仲間です。
お互いに刺激しあい、協力しあい、応援しあっているのですよ。

« びっくり記憶術 | メイン | 武勇伝 さん »