夢華 さん

公立高校の一年生です。
理科一類を志望しています。
遠い夢の様な感じから、東大を意識するようになって
頑張ろうっ!って思えるようになっています。
私の学校からは毎年東大生は出ているのですが、
やはりその状況に近づけるまで私がまだまだの
成績なんです。でも三年生で切羽つまってやるんじゃなくて、
今のうちからしっかり勉強して、
三年生の受験でしっかりと結果を残したいと思っています。
だから過去問も買ってみたのですが、やはり今の能力では
全然解けません。(理科の方の赤本)
でも、頑張って解けるようにしていきたいと思っています。
絶対絶対東大生になります!





(サトルより)
東大への階段を一段あがったようですね。
それは小さなようでいて実は、偉大な一歩なんですよ。
通っている高校から東大に受かった人も毎年いるのだとすれば、
夢華さんも自分自身が東大生になることをイメージしやすいですね。
いまのうちから3年生になるまでの計画をたてられているので、
行き当たりばったりで勉強するよりも進歩が早いと思いますよ。
しかも東大受験者必携の過去問まで手に入れたのですね。
まだ解けないのは当然で、それよりも感覚がわかればいいのです。
東大というものが、雲の上の存在ではなくなりますから。
解けた!と感動する日は必ず来ます。
そうして晴れて東大生になるのですね。
理科1類絶対合格ですよ!

« DC さん | メイン | キラ さん »