みゆき さん

こんばんは。私は埼玉県の公立女子高に通う高3のみゆきと申します。

昨日このホームページを偶然発見して、とても感動したのでメールしました!もうなんかすごく語りたいので聞いてください!!

私は今年の四月に東大に行きたいと思いました。きっかけは東大コーチって本に出会ったことです。

本屋さんで立ち読みしてるうちに『私でも東大に行ける…?』と思い、また好きな人が開成高校なのでもしかしたら…と(笑)、その日に東大を目指すことを決意しました!!東大コーチにもモチベーションを高めて勉強しろ、みたいなことが書いてありました。

私はまず、『東大を知る』ことにしました。東大HP、進研ゼミのなんとかレポートを見ました。東大がとてもすごい大学だということがわかりました。最初はそれだけでも東大に近づいた気がして勉強もはかどってました。

しかし、五月になると全くと言っていいほど家で勉強しなくなってしまいました。別に東大に行く気がなくなったわけではなかったので、これはヤバイ、と思って五月祭に行きました。東大ガイダンスというものがあり、行ってみました。無理矢理(?)つれてきた明大志望の友達は寝てました。現役東大生と実際に話す機会があったのでいろいろと質問もしました。(あっ、私はもともと法学部志望だったので東大文一志望です!)

そしたらなんとアドレスを教えてくださったのです!!(二人も!)しかも、こんな人東大にいたのか!ってくらいカッコ良かったんで幸せでした!(笑)東大でイケメンとかヤバイ!(でも暗いところにモー娘。同好会のような貼り紙が…!その時はちょっと東大いきたくなくなりました。いや、行きたいですけど。いろんな人がいるんですよね・・・)

それからはどんな参考書がいい、だとか模試についてなど教えてもらいました。それからは東大に行きたいという思いも強くなり、だんだんと勉強もしはじめたのですが、まだいまいち東大を目指すということを現実的に考えることができませんでした。たぶん、落ちるから中央大らへんに行こうかなぁ、と消極的でした。

そんな時、私はこのホームページを偶然発見しました!東大コーチでは教えてくれないらしい勉強のコツは嬉しかったし、東大についても他の私が見たどんな本などよりも詳しくて東大が身近に感じ、私も通いたい!(東大の男の子にちやほやされたい!笑)と強く思うようになりました!そして私はいきなり勉強が大好きになりました!!なんか最強ですよ!!

私は頭がいいわけではありません。学校も一応進学校だけど東大に受かった人はたぶんいません。でも絶対に東大に行きたいんです!!

このホームページは東大に行きたいという気持ちを高めさせてくれるすばらしいところだと思います!それにおもしろい!くじけそうになったらここにきたいと思います!

でも、もっと早く知りたかった!!高一の時に知っていたらあんなに遊んでいなかったのに!……後悔してもどうにもならないんでこれから頑張ります!

大好きな(?)勉強の時間を削ってまで語りたかったので読んでいただきありがとうございました!!(ちょっぴり自己満足なんですけど♪笑)更新楽しみにしています!携帯なんで読みずらかったらごめんなさい!家のパソコン壊れてしまったので……

では☆

みゆき





こんにちは、サトルです!
とても長いメールをありがとうございました!
携帯電話でこんなに書くのは大変じゃなかったですか?(笑)
でもそれだけ感動してくれたってことが、すごくよく伝わってきました。
こんなおたよりをもらえると、ホームページをやっててよかった、と思います。
でも、ここを始めたのは今年の2月なんです。
だからみゆきさんが高校1年のころにはまだなかったんですよ。
そのころはぼくも東大生で、大学院の研究に忙しかったものですから。
でもイケメンの東大生と知り合えたのはすごくよかったですね!しかも二人も!
東大生になったらそんな人からちやほやされまくりですよ。
いや、イケメンの人だけじゃなく、モーニング娘ファンの人からももてまくりです。
しかもそういう人は隠れてストーカーみたいにやってきます(笑)
とにかく、だれからも注目されるってことですね!
ただでさえそうなのですから、みゆきさんみたいに話が面白いと最強です。
女友達も多そうですものね。楽しいキャンパスライフを東大でおくれますよ。
あとは東大に入るだけですね。
そのたった一点だけ突破できれば、あとの人生死ぬまで勝ち組です!
で、みゆきさんはもう合格したようなものです。
これだけ鮮明に合格後のイメージができて、東大に対する気持ちが熱くて、
東大を身近に感じられて、しかも勉強が大好きになっているのです。
これで受からないはずがありません!
安心して東大目指して突っ走っていってくださいね。
このホームページで、みゆきさんみたいな人をどんどんだしていきたいです。
他の人にもぜひ見習って欲しいですね。
この熱いメールをみて東大への熱意をおすそわけしてもらうために、
ホームページで紹介させてもらいたいのですが、いいですか?
勉強の時間を削ってまで送ってくれて、本当にありがとうございました!
来年は東大で、開成高校出身の大好きな彼と会えるといいですね!

« りさ さん | メイン | サークルvs運動会 »