まい さん

サトルさん、勇気づけてくださるコメント有難うございます。
「なぜ、東大にこだわる。医学部ならどこでもいいのでは」と担任に変な目で見られています。
東大無名校たる所以なのでしょうか?
志望校調査で、「第一志望:東京大学理科三類」としか記入しませんでした。
私はそれだけ東大理三に合格したいのです。
先日、龍岡門から直接東大医学部付属病院や医学部のキャンパスを見てきて(千葉在住なので、東大までなら1時間ぐらいです。)、なにかすごいものを感じました。
苦しくなったときは本郷まで足を伸ばしに行こうと思います。





(サトルより)
それは担任の先生のほうが変な感じがしますね。
東大とそれ以外の大学ではまるっきり入る意味が違ってきます。
それはトップとそれ以外ということですから、当たり前なのですが。
医学界の中枢に食い込んで改革をするには、なんとしても東大にいかねばなりません。
志望校、理科3類一本、潔いです。それだけの覚悟と熱意が感じられます。
また実際の東大のキャンパスの雰囲気を感じてきたのですね。
東京近郊に住んでいる利点を十分に生かしていますね。
そこで感じたことというのは、きっと一生忘れないと思います。
そして常にまいさんを勇気付け、励ましてくれるものとなるでしょう!

« スイ さん | メイン | 勘蔵 さん »