Rima さん

こんにちは!私は公立高校1年です。

この高校に合格してから、春休み、進路についてよく考えました。

結論:東大理二に合格する!

私は勉強が大好きです。クラスとかで、私より今できる人にも思わず
「え~」といわれてしまうのですが、なんで勉強が好きじゃないのに勉強ずっとやれるんだろう?と思ってしまいます。
嫌いな教科だっていつか克服した時のことを考えると楽しくなってきます。だから、いくら誰かに反対されたって、東大に受かるときのこと考えたら、東大を志願しないはずはありません。

私はちょっと考え方が強引かもしれませんが、今の学力なんて気にしない。これからどう向上していけるかが大事なんだと思います。熱意だ~!!zestだ~!!あきらめるなんてもったいない。絶対受かりたい気持ちでは負けないから、精一杯努力する。で、必ず合格する。
でもまだまだ東大でも最高峰の勉強をしたい。。。。

受かるゾ~~~~~(・∩・)!!!





(サトルより)
実に単純明快な結論を出しましたね!
シンプルイズベスト、これは頭にえがきやすいです。
そして、好きこそものの上手なれ。
これくらい勉強が好きといえるなんて、すごく幸せなことですよ!
そう思えるようになった自分自身に対して、ぜひ感謝の意を表しておいてください。
しかも、東大に受かりたい気持ちは人一倍のようですね。
そんなRimaさんには次の公式があてはまります。
「勉強が好き」+「東大に行きたい」=「東大合格」
今の学力はこの式には含まれていません。自動的に学力は伸びてきます。
東大生となったあとも、きっと質の高い勉強をすることができるでしょう。
東京大学から、大きく世界へ羽ばたいてくださいね!

« アンチ さん | メイン | 鳥肌紋次郎 さん »