I さん

今晩は。このHPとても気に入っています。


お忙しいかもしれませんが更新とても楽しみにしています。

質問です。


僕は東大理1志望で、何学部に進むかは入学してから考えようと思っています。


僕は理系の受験生のくせに数学がものすごく苦手で


今Ⅰの「2次方程式」で行き詰まっています。


化学も受験では選択しないので全くできません。


でもセンターを突破できなければ話にならないので、


せめて数学2Bまではできるようにしておこうと思います。


3Cはできたらで。

入学後の教養学部の2年間で、理系の必修の授業ってどんなものがあるんですか?


数学が苦手で、化学を何も知らなくても大丈夫なのでしょうか。


数学・化学で、せめてここだけはできるようにしておいたほうが良いというのがあれば教えてください。





こんにちは!サトルです。


先週は五月祭とプレゼント企画で、


なかなかコンテンツを増やせませんでしたね。


今週はがんばって更新します!


駒場の2年間であるのは、英語、数学とか理科ですね。


理科は実験もありますよ。午後ぜんぶ使って。


数学は2種類あって、好きなほうを選べます。


ぼくも数学は得意ではなかったので、簡単なほうを選びました。


理科一類なら、理科は物理が多いですよ。


化学もありますが、大学から勉強している人もいるので平気です。


やるなら、無機や有機よりも、理論をやるといいと思いますが、


受験で選択しないのなら、いまはやらないほうがいいと思います。


数学は、東大に合格できる力があれば全く問題ないですよ。


なにかひとつあげるとすれば、微分積分でしょうか。


でもいまは気にすることなく、入試の勉強をしてくださいね!

« マイ さん | メイン | 東大で薬学を学びたい。 さん »