中1・中2の英語があやふや、どうしよう?

こんにちゎ^^


明日代ゼミの模試で行きたい大学名を書くので


東大につぃて沢山調べましたw


実ゎ1回模試が延期になったんですけど、


その時文科1類~文科3類の違いがゎからなくて困ったんですが


今日ココに来てみてゎかりました^^


ぇとぃゎなくてもハ゛レた(?)と思いますが


私ゎ東大に行きたいと思ってます!


それで質問(とぃうか大問題??)なんですが。。。


実ゎ中1から中2にかけて勉強を怠ってしまいまして


勉強の内容がゎからなぃんです㊦㊦㊦


特に英語・数学ゎ積み重ねとょく言われますし・・・。


この前TOEIC講座の講師の方が言っていたのですが、


「中1・中2の英語が出来ていない人は


         ある程度までいくと伸びなゃむ。」


らしぃです。


・・・思いっきり私のことじゃなぃですか泣


数学ゎ小学校の頃から嫌いだったし。。。(今ゎ大嫌いです)


これゎどう解決すればぃぃでしょうか??


まぁ「勉強して理解するしかなぃ」と言われると思いますが


それでも結構です。


内容が2年分とぃうだけにどこから手をつけてぃぃのか


ゎからなくて勉強できなぃとぃうのがぁるかもしれません。


中3の勉強ゎ大体(・・・大体です。)ゎかるんですけどね・・・


意味不なところが多いかと思いますがょろしくお願いします!!






こんにちは!


普通に東大入試を受験、合格!のサトルです。


明日、代ゼミの模試があるんですね。


せっかくの機会なので東大と書いたほうがいいですよ!


文科のほうを志望しているんですね。


ちがいがわかってもらえてよかったです。


英語については、有名な野口悠紀雄さんの「超」勉強法を紹介しますね。


それは、教科書を丸暗記する、というものです。


やりかたは簡単で、教科書を20回読むだけです。


そのとき、声もいっしょに出しながら読むんです。


まえもって、わからない単語だけは調べておきますが、


難しい文法などはいっさい考えないで、ひたすら読んで覚えるのです。


声を出すので、ほかの勉強の合間に、気分転換にやってみてもいいですね。


まずは中学1,2年の教科書でためしてみてください。


そして、最終的には中学3年にまで進みます。


これはものすごい効果ですよ!


いいやりかたはたくさんあるので、メロさんにあったやり方を見つけて、


あきらめずにがんばってくださいね!


まだまだ時間はたくさんあります。十分に東大を狙えますよ!

« 高校のクラス普通科じゃないんだけど、平気? | メイン | 中1・中2の英語があやふや、どうしよう?(2) »