中1・中2の英語があやふや、どうしよう?(2)

ょぃアト゛ハ゛ィスぁりがとうござぃます*^-^*


昨日土台の土台ってぃうとこを読んだんで、


ャハ゛ぃと思って本屋で何かなぃかと探してみましたが。。。


弟の教科書を借りて土台の土台勉強しょうと思いました^^


ァト゛ハ゛ィスの内容で1コ質問なのですが、


「英語の教科書を20回読む」


ってぃうのゎサトルさんもおっしゃってぃた通り


文法を気にしないので


実際テストなどの問題を解けるかナ~と思いました。


でもせっかくァト゛ハ゛イスをぃただけたので


頑張ってみようと思ぃます^^


昨日初めてこのサィトを見て、


本気で東大目指そうと思ぃました!!


カナリ頻繁にメェルを送ることになると思いますが


ウサ゛がらずに/爆ww質問に答えてぃただけたら嬉しぃテ゛ス^^


それでゎ!ぁりがとぅござぃましたっ♪





こんにちは、サトルです!


それがですね、英語の教科書を暗記するほど読んでいると、


自然に文法も身につくのです。


それは、暗記した英文をもとにして考えることができるからです。


暗記するといっても、それをそっくりそのまま


試験で使うわけではありません。


学校の定期テストならそれでもほぼ満点をとれるでしょうが。


ほかのテストでは、覚えた英文を手本にして応用するのです。


文法を使っていない英文はありません。


覚えた英文には、必ずなにかしらの文法が使われています。


そういうものを、一つ一つ暗記していることによって、


似ているものが出題されたときに、応用して答えられるのです。


本気で東大を目指す、いいですね!


ぜひいまの気持ちのままで突き進んでいってください!

« 中1・中2の英語があやふや、どうしよう? | メイン | お金をかけずに精神力を強化する秘策はない? »