どんな家庭教師がいい?東大で相談できる?

初めまして。


私は中卒の17で練馬に住んでいます。


一人暮らしです。


最近大学受験をするために会社員を辞めました。


バイトしながら暮らすつもりです。


質問なんですが小学校の算数も今あやしい感じですが、独学だといつも挫折します。


お願いなんですが毎月十万円の貯金ができるのですが、そのお金で家庭教師か個別教室の塾にかようとおもうのですが、いい所ありますか?


後東大に受験相談室はありますか?


すみませんどうか教えてください





こんにちは!


普通に東大入試を受験、合格!のサトルです。


独学だと挫折してしまうのでは、という心配があるのでしたら、


先生について勉強をするというのはいいと思います。


初歩的なレベルの学習をするのでしたら、


あまり高額な家庭教師や塾は必要ないと思います。


家から近くて価格がリーズナブルなところがいいのではないでしょうか。


家庭教師というとトライなどが有名ですね。


でもそんな有名どころに頼む必要もないかと思います。


近所でこぢんまりと営業しているところを探してみてはどうでしょうか。


個別指導だと栄光ゼミナールなどが有名どころですが、これも同じです。


名のあるところは高いですからね。


せっかくのアルバイト代をむだに使うのももったいないので。


小規模なところに頼んで、それで足りなくなってからでいいと思います。


あと、東大には受験の相談を専門にするところはなかったと思います。


ただ、東大生向けに進路指導をする機関があります。


(このホームページを参考にしてください。↓)


進学情報センター


ここに、たまに高校生からの東大受験に関する相談も寄せられるそうです。


ということは、そういう相談にものってくれるということかもしれませんね。


興味があったらメール等で聞いてみてもいいかと思いますよ。

« お金をかけずに精神力を強化する秘策はない?(2) | メイン | 難しいのと簡単なの、どっちをやるべき? »