2年も浪人しちゃって平気かなあ?

はじめましてサトルさん。僕は今18歳です。


高校を1年のとき中退しました。去年大検を取得しました。


しかしバカなことにその後あまり勉強しませんでした。


しかし2浪してでも東大に行きたいと本気で思ってます。


両親を安心させたいですし、友達をびっくりさせたいです。


なにより自分のためです。

今から浪人することを考えるのもおかしいですが。


2浪はその後に結構影響するのでしょうか?


よろしくおねがいします。





こんにちは、サトルです!


2浪でもあまり影響ないので心配はいりませんよ。


浪人よりも、留年のほうがその後の就職活動などには悪影響を及ぼします。


2年程度かかっても、東大というネームバリューの方が断然上です。


東大生ということだけで、現役生でも浪人生でもみんなすごいと思われます。


いいですね、東大に行きたいというその動機。


浪人のことを気にしてしまうのはどんな受験生でもそうなのですが、


それでもできるだけはやく合格するぞ!という気持ちでいってくださいね!

« 小学校4年生が記憶力をつけるには? | メイン | 勉強をやる気になるためにはどうすればいいの? »