流離 さん

コンバンワ!
自分はG県某進学校のヘタレ一年生兼2○ゃん○らーです。
まだ若かりし頃(笑)は
「東大なんて勉強好きな変人奇人の集まりだ!」
なんていうバカらしい先入観に囚われている野郎でしたが、
ホリエモンへの憧れ(?)や、2ち○んね○でのドラゴン桜との出会い、
企業訪問の帰りに立ち寄った駒場キャンパス。
その時撮った赤門の待受画像が自分を
「東大に行きたい!」と妄想する狂人に変化しました(笑)

先生曰く「一年生の成績で大学も決まる」との事です。
自分は、恥むべきことに早速「赤点」を2つ(英長文,化学)もとってしまいました。。。
こんな自分でも果たして東大に行けるのだろうか…ちょっと心配です。。。

自分は文Ⅱを目指しています。とにかく周りを驚かせたいです(笑)
二十歳になった時に小学校の同窓会で自慢してやりたいです(笑)
まだ1年。されど残り2年と少し。
コレぐらい死ぬ気でやっても、まさかホントに死ぬ事は無いだろうと思います!

奇妙なほど長々ダラダラと駄文をスミマセン!いや本当に…。
でも心意気だけは確かです!よし!頑張りま~っす!!





(サトルより)
東大にも2○ゃん○るが好きな人がいっぱいいますよ。
きっとその話題で盛り上がれると思います。
変人かどうかはわかりませんが(笑)、勉強が好きな人もたまにいますしね。
いまから企業訪問なんてしているんですか。
でも、赤門があったのなら、そこはきっと本郷キャンパスではないかと思います。
東大へといざなってくれるものとたくさん出会えて良かったですね!
まずは東大へ行きたい!という気持ちが芽生えなければ始まりませんから。
今年はいろいろあってちょうどよかったと思います。
その先生はきっと、一年生のときの勉強、努力のやりかたを3年間続けるとしたら、
1年次の成績に相応しい大学に行くとおっしゃっているのではないでしょうか。
いまのやりかたでは赤点をとってしまったとしても、これからやり方を変えて
成績を上げればそれだけの大学に合格できるということです。
東大に合格したら、まわりの人はかなりびっくりしちゃいますよ!
同窓会でも鼻たかだかです!みんなからすごいと言われます!
そうです、死んでしまうことはないですからね。
心配せずに死ぬ気でがんばっても大丈夫です!(笑)
あと2年以上もあるんです、この心意気があれば東大合格間違いなし!

« 流浪人 さん | メイン | 化学について »