効率の良い予定の立て方は?

サトルさん、こんにちは、よしのりです。合格だ!!!意気込みは十分なんですけど、行動が伴いません。9月1日に早速テストがあるんですけど、まったくはかどってない状況です。本当になにもしていません。勉強を始めてもすぐに集中が切れてしまいます。こんな自分がいやになります。集中を持続するためにいいほうはありませんんか?効率よく勉強をするためには、予定を立てたがいいと思うんですけど、そのときに気をつけたらいいこととかあったら教えてください!頻繁にメールをすると思うんですけどいいですか?

(よしのり さん)





よしのりさんこんにちは、サトルです!
明日がテストなんですね。
テストの前日などになると、やる気がでてきたりしませんか?
あとは、夏休みの最後の日で、宿題が終わってないときとか。
効率よく勉強をするために、予定をたてるのはとてもいいことですね!
そのときに、休憩時間をきちんと考えておくのがいいですよ。
たとえば、一気に10時間も勉強しようとしたってだれでも無理です。
そこで、1時間30分たったらちょっと休憩して、
3時間になったらお昼ご飯を食べて、
というふうにしていくとやりやすくなります。
また分からないことがあればいつでもメールくださいね!

« toshi さん | メイン | ライコネン さん »