toshi さん

はじめまして、toshiと言います。
このホームページを見て、頑張れば東大っていけるんだ、と
イメージが一転しました!!今僕は高1で、中の上くらいの、
公立高校に通っています(一応進学校です 東大進学者は最近は
1人もいません。)だったら、自分がなってやろう!と、
自分が変えれるかもしれない!と思いました。成績は上の下って
ところなんですが、頑張りたいと思います。
辛い時に頑張れる一言があったら、教えていただきたいです!





(サトルより)
ええ、がんばればだれでも東大へ行けますよ。
もはや東大は雲の上の存在などでは全くありません。
しかもまだ高校1年生だったら、ものすごく時間がありますね。
それに、東大を目指す意気込みが素晴らしいです!
東大に受かれば、本当に人生が変わりますよ。
辛いときにがんばれる一言、ではこんなのはどうでしょうか。
ぼくが尊敬する研究者の先輩から教わった言葉です。
「なんとかなるより、なんとかする。」
東大進学者に自分がなってやろう!というtoshiさんにはぴったりですね。
うまく自分の状態を管理して、このまま東大目指していってください!

« 具体的には何をすればいい? | メイン | 効率の良い予定の立て方は? »