神野 拳 さん

はじめまして!香川県の某工業高校に通う1年生の神野といいます。
さっそくですが、僕の学校は工業関係専門の教科が多く、大学に進学する勉強はあまりできません。しかし、このサイトを見て東大の理科1類に行きたくなりました。
やる気はありますが、家庭の事情で塾に行けません。
独学でがんばろうと思うのですが、この状況の僕でも死ぬ気で勉強すれば東大に受かりますか? アドバイスお願いします(゜o゜;) ト゛キト゛キ...





神野さんはじめまして、サトルです!
実は、やる気のある人にとっては、塾は必要ないんですよ。
あれは自分でなかなか勉強ができない人が、きっかけとしてやるものです。
独学でがんばったほうが、一番自分にあった勉強ができるのですよ。
自分を一番知っているのは自分ですからね!
まだ高校1年生なのだったら、死ぬ気でやるまでいかなくても、
具合が悪くなるくらいの勉強で大丈夫ですよ(笑)
でも本当は、健康には気をつけて東大を目指してくださいね!
工業高校に通っているのならばきっと、工学関係に興味があるのでしょうね。
理科1類にいくと工学部に進学できるのできっとぴったりですよ。
学校の授業のほうもやらなければいけないので大変かもしれませんが、
いまは英語の勉強をしておくといいですよ。
はやめに英語を完成させて、残り時間をたっぷり他の教科に使えるようにしましょう!

« mika さん | メイン | 劣等生Y さん »