トラッキー さん

はじめまして。田舎の公立中学校の三年生です。

東大は小学生ぐらいから凄い人達が入る所だと思っていたけど、公立高校から合格したサトルさんを知って身近に思いました。

東大に入りたいと思いました。
でも僕は中学生なので、とりあえず志望校に合格したいです。

この前模試の結果が返ってきて、志望校は20%でした。
ショックを受けたけど、サトルさんに宣言する事で頑張りたいと思います。

「志望校に合格して、東大に入るぞ!」





トラッキーさんこんにちは、サトルです!
そうなんですよ、べつに小学生のときから神童を呼ばれている人たちだけが
東大に入れるわけではないんです。
ごく普通の、どこにでもいる人たちが、がんばって東大生になっているのです。
けっこう身近なんですよ。だから安心して東大を目指してくださいね!
でもまずは希望の高校にはいるのが当面の目標ですね。
20%ですか、では、それをバネにして、ますます勉強をするようにしましょう。
こうやって逆境を利用することで、人は強くなれるのです。
トラッキーさんの宣言、たしかに聞きました!
これで大丈夫ですね!志望校に合格、そして東大合格、がんばってください!

« 和田先生って、いいの? | メイン | サクラ咲く さん »