高校1年生なんだけど、どうしたらいい?

こんにちは☆
今、高1なんですが本当に東大に入りたいです!!
このサイトを見たりサトルさんのコメントを見ててすごい頑張ろうって思うようになって、先生の言うこともまじめに聞くようになりました(^-^)でも、東大合格のために何から始めたらいいのかよく分かりません。今は何をしたらいいですか?教えてください(>_<)b

(さき さん)





さきさんこんにちは、サトルです。
先生の言うことをよく聞くようになったのですね、それは良い兆候です!
目に見えて変化があらわれるというのは自分でもわかりやすくていいですよね。
今やるべきは、英語です。
まず学校の授業でならったことはその日のうちに、
わからない部分がないようにしてください。穴を残してはいけません。
そしてもし中学校の英語に不安があるのならば、戻ってやり直してください。
平行して、NHKラジオの基礎英語を聞くといいでしょう。
リスニングの勉強だと思っていっしょうけんめいやるのではなく、
リラックスしてごはんでも食べながら聞いてみるくらいでいいですよ。
1年生のうちからこれを続けていたら、間違いなく英語が得意科目になります。
そしたら残った時間で、ほかの教科を勉強することができ、
総合得点が高くなって晴れて東大に合格するという寸法なのです。

« Z会と予備校について | メイン | 日本語速読 »