弓道人 さん

こんばんわ!ど田舎公立高校に通ってる3年生です。うちの高校もここ何年も東大生を輩出できていません(^^;;
夏休みに息抜きに東大をみてきました。
自分は弓道がすこぶる好きなので、いい機会だと思い東大弓道部の練習を少し見学させていただきました。
結果、自分がそこで来年度弓を引いている姿などといったポジティブなイメージがうかんでくるようになりました。これはモチベーションを高く維持するための、内から湧き出るガソリンともなっています。
受験勉強という人生において儚くまた有意義な時を、精一杯目標のために鍛錬を積んでいきます!!!!!!!!!





(サトルより)
ぼくの通っていた高校も東大にはずっとだれも行ってなかったんですよ。
夏休みに東大を見てきたというのはいいですね!
しかもそれだけじゃなくて、積極的に見学させてもらうなんて行動力がありますね!
それだけはっきりとした入学後のイメージを持っていれば強いです。
勉強をすれば合格すると頭ではわかっていても、体がついていかないとき、
自らを奮い立たせる原動力が必要になってきます。
弓道人さんは、それを手に入れることができましたね。
これはもう合格するしかありません。
受験を大局的に捉えている高い志で、一層心を磨いていってくださいね!

« NOSO さん | メイン | 時間をかけているつもりなんだけど・・・ »