時間をかけているつもりなんだけど・・・

ども^^
以前決意表明に書き込みした木綿豆腐です^^

ちょっと今回相談が^^;

私はあの日から朝5時におきて登校まで勉強、
夜も部活終わって10時から1時まで勉強しています。
休日もできる限り勉強して、今も勉強しながら、
メールを書いていますww

ですが、自分では結構やっているつもりなのですが、
いまいち小テストや、授業で分からないところばっかりで、
自分の学力の伸びがわかりません^^;
これはやっぱりまだ勉強時間が少ないのでしょうか?
それとも効率が悪いのでしょうか?^^;

何かアドバイスがあったら教えてください><

(木綿豆腐 さん)





こんにちは、サトルです!
それはすごい量の勉強時間ですね。
足りないということはないと思いますよ。
でも、夜中にやるというのはもったいないかもしれません。
せっかく勉強をしても、睡眠時間をとらないと記憶に定着しないのです。
それならば、夜ははやめに寝てしまったほうがいいとおもいますよ。
これで時間数が減っても、効率は逆に良くなると思います。
模擬試験を受けてみると、もっと正確な実力がわかると思うので
それを参考にしてみるといいでしょう。
授業がわからないと小テストもわからないですからね。
眠くなって授業を聞けなかった、なんてことはないですか?
聞いていないと、いくら簡単なものでもできないので。
そして、授業で理解できなかったらすぐに先生に聞くといいですよ。
その日のうちに解決しておくと、次へとつながります。

« 弓道人 さん | メイン | God of MAKOTO さん »