きょう さん

僕は鹿児島出身の中学三年で高校受験に向けて今勉強を頑張ってます。けど、東大合格のためいま公立校か私立校に迷ってます。
サトルさんは、公立校に行ってたって書いてあったけど、そこの高校は、進学校ですか?それとも地元の高校ですか?
僕は、設備もよく勉強環境で優れてる私立校か、それとも東大合格者なしの地元の高校選ぶのに悩んでます。どっちがいいでしょうか?僕は、東大合格してみんなをびっくりさせてやりたいです。後僕は、成績はいつもビリ近くです。しかも苦手教科は英語と数学です。あと地理も苦手です。
どうやったら苦手を得意に出来ますか?





(サトルより)
ぼくは地元の高校でしたよ。
この地区の中では一応の進学校ではありましたが、
とても私立の進学校と比べられるものではありませんでした。
お金もあって試験にも受かりそうなら私立にいくといいですよ。
環境がそろっていれば、自然に勉強にも力が入りますからね。
英語と数学が苦手ですか、それはまずいですね。
それなら中学1年の教科書を引っ張り出してきてください。
最初でつまづいていたら、いくらやってもわかるようになりません。
これでちょっとわかるようになれば、だんだん楽しくなってきます。
楽しくなると、いつの間にか苦手じゃなくなくなっていますよ。
東大に合格して、ぜひともみんなを驚かせてしまってくださいね!

« 新しい進学振り分け制度について | メイン | 9月の人気投票 »