Wolvesstar さん

こんにちは!

岐阜県の高校2年生です。理Ⅰ志望です。

今までは、親に東大へ行けと言われつづけてきたが、

イマイチ目標がはっきりしない

本当に東大に行きたいかどうかは自分でも分からなかった

友達には自転車部競技班に入りたいから理Ⅲを目指す人がいるが

僕は彼と違って目標がなかったから

成績も彼と違ってあまり望ましくない

やはり目標があった方がいいなと思ったが

自分の目標がどうしてもはっきりしなかった

このホームページと皆さんの決意表明を見て

僕も東大に入りたいと思うようになった。

これからの人生を変えることを目標にしている人がいたからだ

僕も自分のだらだらした人生を変えたいと思った

そこで、東大に入って自分のやりたいことを見つけたいと思う

皆さんに負けないように頑張ります

みんなで東大に行きましょう!!!





(サトルより)
親御さんから東大受験をすすめられているのですね。
それに理3を目指しているお友達がいるなんて、
東大というものがとても身近にありますね。
それだから逆に、本当に東大でいいのかと
迷ってしまう部分もあったのだろうと思います。
東大という存在があたりまえのようになっていたのですね。
しかし、世間ではそういう人ばかりではありません。
東大へ行くことで人生を変えようとしている人がたくさんいます。
そんな人たちに出会えたことは貴重な体験でしたね。
そしていま、Wolvesstarさんも新しい人生を歩もうとしています。
東大には多様な人材が集まるので、非常に面白いですよ。
その東大で、やりたい素敵なことをぜひ見つけてくださいね!

« 利己的奉仕活動 | メイン | 新しい進学振り分け制度について »