あべっち さん

私は公立高校に通っている高校三年生です、私の通う高校は昔、県内でも有数の進学校だったようですが、ここ数年東京大学への進学者もでず、来年から、何らかの対策をする予定だそうです。僕たちの学年の成績も悪く雰囲気もとても進学校とは思えない有様です。そして私も毎日をダラダラ何も考えずに同じ毎日を送っていました。
でも夏休みが終わり、進路についてもう一度考えてみると、このままの成績で安心して受かる大学へたとえ合格したとしても、今の自分から何も変わる事が出来ないのではないかと不安になりました。そして本屋へ行って大学を調べたときに、ふと出会った本が『東大コーチ』と言う本でした、早速読んで、東大について知りたいと思いインターネットで調べると、このサイトに会いました。そこで進路に悩んでいた友達にこのサイトを教えると、共に東大を目指そうということになりました。
『東大コーチ』、このサイトとの出会い、共に東大を目指す友との出会い。
なんだか偶然だとは感じられませんでした。これで東大へ行く準備は整ったと思い、その日から体験したことのないくらいの集中力とモチベーションを保ち勉強ができています。
今年の入試には間に合わないとは思うけど、絶対に合格して見せます!!
前のダラダラした自分から毎日が生き生きした自分へと変われ、もう不安はありません。そんなキッカケとなった、このサイトに出会えて本当に幸せです。ありがとうございました。





あべっちさんこんにちは、サトルです!
東大コーチと出会って、東大をめざすようになったのですね。
さらに、このサイトを見てお友達といっしょに東大を目指すことになったなんて!
ぼくが思っていたまさに理想型です。
みんなにそんなふうになってもらいたいと思ってこのサイトをはじめたのですから。
あべっちさんはもう東大合格への準備万端ですね。
その集中力とやる気を維持できたら、怖いものなしです。
今年は無理なんていわず、お友達と一緒の現役合格を目指してください!
昔はよくて、いまはあまりという公立高校っていうの、ぼくもそうだったんですよ。
それが東大受験をきっかけにして充実した生活を送れるのは素晴らしいです。
合格のお知らせ待ってますからね!2006年の東大生になってください!

« 京都人 さん | メイン | ほにゃ さん »