竜 さん

今まで中途半端なことしか出来ない日々を送っていました。中学の成績はとても悪く、高校も偏差値が低いところに入りました。
しかし、突然、高校入学前に勉強に対しての興味がわいて、とてつもないやる気が出てきました。そのうち、東大という大学が頭の中に浮かんできて、ドラゴン桜に出会い、そして、このホームページを見つけました。これらのきっかけが重なり、僕は東大現役合格という目標ができました。現在は高校1年生で、受験はまだですが、毎日猛勉強して、東大理科1類に絶対に入ります。





(サトルより)

早めに東大という大学を意識することができたのは、幸運でしたね。
度重なる東大関係の情報も、もしかしたら偶然ではないのかもしれません。
このために、いままでの不完全燃焼な生活もあったのだと思えばいいでしょう。
高くジャンプするためには、いったんしゃがんで力をためるのだと聞いたことがあります。
これからもどんどん力をためていけば、高3の冬には大跳躍ができますね!

« SU さん | メイン | Sky さん »