下剋上 さん

いま、高2やってます。東大の事を少し調べ始めたのは高2の一学期からでした。東大のことを調べるぐらいなんだからアタマがイイなんて思われがちですが、実際は違いますっ!!!医学部に行きたいクセに数学とかも全然ダメだし・・・。正直、最近では担任の先生にあまり進路の事とか言える状況じゃないなって思ってました。こんな成績じゃあ医学部どころじゃないって。だけど、頭の中では密かに「東大行きたい」なんて思ってるんです。事実、行くとしたら東大みたいな。親は(特に父は)地元の医科大学行けって言ってますけど自分自身その大学に行く気なんて無いです。別に何の魅力も感じないし。行くなら自分の決めたとこに行きたいし。それである時このHPを見つけました。そしたらなんか、「やっぱ自分は東大目指すべきなんじゃないか」って強く思いました。だから今日から「絶対東京大学行く!ってか行ってやる!」って決めました。東大絶対合格するぞ!





(サトルより)

もう東大以外は目に入らないという状況ですね、素晴らしいです!
高校2年生のころから東大に関心をもっていたということなので、
東大への思いはそれ以来どんどん醸成されてきているかもしれませんね。
そうです、せっかく大学生になって自由なキャンパスライフを送るのですから、
自分で決めた学校へ行って思う存分楽しみたいですよね。
東大を目指すべき人に該当するのは、東大に絶対に行きたいという人です。
下克上さんはこの条件を余裕で満たしていますね。
いま固めた東大合格への決意を、受験勉強へと転化させて邁進してください!

« Sky さん | メイン | 東大に行きたいのに相手にされないとき »