貴恵 さん

初めまして!数日前からHPを拝見している貴恵と申します。
私は生まれてからずっと海外に住んでおり、現在中学2年生です。
将来は色々な理由があって東大に入りたいのです。特に、周りにはレベルの高いでろう方々が多くいらっしゃるのでしょうので、そういう環境で勉強をしてみたいのです。
帰国入試は倍率が高いですし、やってみたいので一般入試を受けるつもりです!
英語の国ではないので、せめて英語が出来る‥という訳には行きません。。
やっぱり無理かな~、と途方に暮れてたらサトルさんのHPを見つけたのです!
見ていたら勇気が出てきたのです。他の東大HPにも行きましたがここが一番です♪
大好きなFFの事も書いてあって嬉しいです!
メルマガもなめらか?な感じでいつも書いてあっていいですね♪


意味が解り難くてごめんなさいっ!!
返事は構わないです!





貴恵さんこんにちは、サトルです。
ホームページを見てくれてどうもありがとうございました!
そうですね、東大には世界中から、実力も意識もトップレベルの人たちが集まります。
そんな中で勉強ができたらとても素晴らしいことですよね。
帰国入試ではなく一般入試を受けるのですね。
英語を選んでも、一部の問題は英語以外の言語を選択可能なので
もし自信があるようだったらそういうのもいいと思います。
でも英語は必ず使うので、まずは英語を勉強しておくとあとで楽になりますよ!
東大生になったら英語の論文を読んだり留学生の人と話したりもしますからね。
中学2年生のうちから本気で東大を目指していたら、余裕で合格しますよ。
これ本当です。だってまだ3年以上も勉強できる時間があるのですから。
そして、このHPが一番といってもらえて嬉しいです!
貴恵さんもFFが好きなんですね。
いまから経験値を積んでレベルアップし、東大入試にクリティカルヒットしましょう!

« カオル さん | メイン | 東大の治安も悪いの? »