すずらん さん

毎回楽しく拝読しています。お久しぶりです。今春5年生を迎える母です。、まだまだ大学なんてと思いつつも目の前の中学受験の壁を何とか親子で乗り切ろうと塾探しに奔走しています。しかし実際は悩むことが多く(優秀ならすんなりはいれるだろうけど・・・)すでにこの時点でつまずき、一進一退の繰り返し。なかなかにみつからず、塾探しで「えーやめた!」となってしまいそんなときはサトルさんのメールを読んで東大東大!なんて恐れ多いことをイメージしてあすなろしています。でも本当にメールよんでいますと不思議と落ち着き自分を取り戻せるのです。これからも希望と勇気をあたえてください。
首都圏は幼稚園、小学校、中学、高校、大学とこの11月から受験シーズンです。わたしのもまわりもせわしなくなっています。健康に気をつけて皆さん志望校に合格して欲しいと願っています。
わたしも良い報告できるようがんばってみます。

追伸・レゴ家でも子供が大好きです。そこまですごくないけど。毎年クリスマスプレゼントはレゴです。原宿のキディランドはきっと優勝した女性のレゴ展示してあるかも?去年のクリスマスの時飾られていました。





すずらんさんこんにちは、サトルです!
中学受験のための塾探しに尽力されているのですね。
一人一人にぴったりの塾を探すのはなかなか大変ですものね。
塾というよりも、先生を見て判断するということでしょうか。
尊敬できる、安心して任せられる先生と出会えるといいですね。
メールマガジンを読んで東大に思いを馳せていただけるのだとしたら、
それほど光栄なことはありません。どうもありがとうございます。
そろそろ本格的に受験シーズンに入りますね。
すずらんさんからの嬉しいお知らせを心待ちにしております。
ご子息様にはレゴをプレゼントなさるのですね。
指先を使うので知育によさそうですよね。
原宿にはテレビに出ていた方のレゴが飾られていたのですか。
見ている人を楽しくしてくれるような素晴らしい作品ですよね。

« 東大の治安も悪いの? | メイン | たっち さん »