東大ではないんですが・・・ さん

高校は中堅公立で今まで東大の院に進学者はいるようですが大学では東大・京大への進学者はいないような学校です。私は今高3なのですがこの時期になって何を思ったのか京大にどうしても行きたくなったのです。ですが思い立った時期があまりに遅く、今現在の私の学力では後2ヶ月たらずでは京大は無理と割り切って2007年の入試に向けて全精力を向けようと思います!変わった決意表明でしょうが載せていただきたいと思います。





(サトルより)

大学院から東大へ進学するという人もいますよね。
学部から東大や京大へ行った人はいないという高校で、
学校初の京都大学生になる決意をしたということですね!
決意するのに遅すぎるということはありませんが、
2007年の試験にターゲットを絞ると決めたのならば
それに向かって長期計画を練っていきましょう。
いろいろな人がいるのですから、いろいろな決意表明があっていいんです。
なにはともあれ、おめでとうございます!
急に京大に行きたくなったことに感謝する日が必ず来ます!

« 21世紀少年 さん | メイン | いままで勉強しなかった人が浪人するときは? »