いままで勉強しなかった人が浪人するときは?

初めまして。大阪の中堅公立高校の3年です。ホームページは前から知っていたのですが、なかなか踏み切れず決意を決めたのは、ついこないだです。今の無知な自分に腹が立ったり、周りのやつらを見返したいと思い決断しました! でも、今まで無勉で残り二ヶ月では、手が届かないと思い浪人を決意しました。長い文で申し訳ありません。
私はひたすらモチベーションを保ち勉強するしかないと思うのですが、このような、今まで勉強に集中したことがないやつが、浪人をする上で注意があれば是非教えて頂きたいと思います。また、今から4月までは問題集などで基礎を固めるつもりです!何せ偏差値が現代文以外50切っている大馬鹿者なので….
P.S この文は携帯から打ったものなので、非常に見にくくなっているかもしれません…

(五ー角鉛筆 さん)





五ー角鉛筆さんこんにちは、サトルです!
お便りどうもありがとうございました!
前からホームページを見てくれていたのですね。
そして、こんどは東大受験を決意するに至ったとは、素晴らしいです!
もう時間がないので、2年計画で東大を目指すということですね。
いままでにあまり勉強をする機会がなかったというのなら、
どのようにしてモチベーションを維持していくかということが大事になります。
そのためには「普通に東大入試を受験、合格!」のメールマガジンが役立ちますよ。
ここには東大を目指して頑張っている全国の受験生が集まっているので、
お互いに刺激を与え合うことで、一人一人がどんどんやる気になってきます。
4月までの勉強の計画もたてていて立派ですね。
それくらいしっかりと考えているならば、来年度はきっと合格ですね!

« 東大ではないんですが・・・ さん | メイン | 寝る前にホットミルクを飲むといい? »