神無月の使徒 さん

今中学3年生である意味受験なのですが志望はまず受かるでしょう。(たぶん・・・」そのあとなんですが、そこの志望高は京大や神大や阪大などは受かっているのですが、東大にいった人は一人もいません。そして家族に東大に行きたいというとそれなら、もう一つ上の高校うけなさいといわれました。でもその高校に行くことはまず不可能なのです。しかし、その時この掲示板にであい、その高校で初めての東大生になってやろうと思うようになりました。絶対いきます。東大に!!がんばっていってやろうと思います。そのためには、まず高校受験をがんばります。まず高校にうかってこのホームページのお世話になってやろうとおもいます。ところで、質問なんですが?理科はできるけど数学ができない。国語微妙と英語微妙だと私は理系それとも文系なのでしょうか?先生と親からは、文系といわれるのですが、わたしは理系だとおもうのでなやんでいます。





(サトルより)

志望の高校は受かる自信があるとのことで、素晴らしいですね!
いままで勉強してきた蓄積があるからこそ言える台詞だと思います。
そしてさらに、その高校初めての東大生を目指すなんて最高です!
それで、とりあえず目の前の受験をがんばるということですね。
神無月の使徒さんはその先の東大まで視野に入れているから、
方針が明確でぶれることがないと思います。
その調子で東大受験までまっしぐらに進んでくださいね!
文理は、自分がそうだと思うほうにいったほうがいいですよ。
勉強をするのは先生でもご両親でもなく、神無月の使徒さん本人なのですからね。
それだったら自分に向いていると思えるほうがやりやすくなります。

« matsu さん | メイン | 紗季 さん »