東大に行けば人生が変わる?

今年で24歳になるジンといいます
自分は最近東大に行きたいと強く思うようになりました
今はフリーターをやってますが、この状況から抜け出したいです。
だから東大に行きたいです。ホントに人生が変わるのか体験したくなりました
でも問題があります(自分に)
それは学力ですw高校は進学校でもない3流以下の五流の県立高校卒で
しかも国立へ行った人が今までいないような学校です・・・・
そのうえ6年以上のブランク・・・・

自分は何か変えようと今まで情報処理の国家資格や宅建を勉強し合格したのですが、物足りません・・・

そこで質問なんですがこんな俺でも東大に受かるでしょうか・・・
後受かったとしても卒業するころにはオヤジになるので就職はできるのでしょうか・・

(ジン さん)





ジンさんこんにちは、サトルです。
情報処理や宅建を勉強して合格したとは素晴らしいですね。
実は、大学入試も資格試験と要領は同じなんです。
出題された問題に正しく答えて、上位から何番目に入れば合格、ということです。
その問題には英語や数学などいろいろありますので、
それにあわせた勉強をしていきましょう。
東大に行けば、人生は本当に変わります。
文系でもそうですが、特に理系のほうでは、就職先は山ほどあります。
その点は心配しなくてもいいでしょう。
民間企業ではなくても、大学に残って研究者になるという選択肢もありますし。
もちろん弁護士や医師になるというのもありますね。
6年以上のブランクがあるといいますが、
資格試験に合格できる勉強のやり方が実践できているので
まだまだ勘は鈍っていないと思いますよ。
東大は、いまからでも目指す価値のある大学です!

« 田舎者 さん | メイン | 東大の大学院に入るには? »