ジン さん

今年で24になるジンといいます。
今はしがなくフリーターをやっています。
ここ1~2年、こんな生活から抜け出したくて、
郵政一般職の試験を受けたり(面接で撃沈!)
情報処理や宅建を取得しましたが、これでは自分を取り巻く環境を根底からかえることができないと思い、東大を目指すことにしました。
今思えば、なぜ高校時代遊んでいたのだろうと後悔の念が強まるばかりです。
東大にいった奴が自分の周りにはいません。
だから情報がないです・・・勉強うんぬんより情報が・・・・
そしてネットで情報収集しているとき、
サトルさんのHPにたどりつきました。
これからは勝手ですがサトルさんを先生と思い勉強したいとおもいます。 これから疑問ができてきたら東大値を上げるためにいろいろ教えてください!





(サトルより)

いろいろな資格試験の勉強をしているとは、行動力がありますね!
いまの生活を変えたいという気持ちが原動力になっているのだと思います。
その気持ちさえあれば、いくらでも東大を目指すことは可能です!
ぼくでよければなんでも聞いてくださいね。
資格取得のための勉強をしてきたということは、勉強のやり方自体については
きっと慣れていることでしょうから、
あとは東大に関する身近な情報があると鬼に金棒ですね!
持ち前の行動力で、どんどん情報を集めて東大生になってしまいましょう!

« 物覚えが良くないんだけど、どうしよう? | メイン | バイトもしてるし塾も行ってないけど、どう勉強すればいい? »