31歳で大学受験も初めて。でも受かるよね?

サトルさん、初めまして!
いつもHPを興味深く拝見させて頂いてます。
私は現在、31歳でかなりいい年のおっさんですがどうしてもやりたいことがあって来年に大学受験予定です。
薬剤師になりたいので、今までの予定は私立の受験科目の少なくて偏差値も50くらいの学校に行こうと思っていました。
しかし、サトルさんのHPやドラゴン桜の影響で東大も狙えるんじゃないかってマジで勘違いしてます(笑)
東大のこと知れば知るほど東大で勉強するメリットありますよね!なにより国立なので学費が安いのが魅力なんです。
実際に私のような高齢者で東大に入学された人なんているのでしょうか?
もし、過去にそういう例がないのなら私が初になりたいですね。
高卒であれば東大受験は可能ですよね?
すでに現在の会社は退職予定で真剣に受験勉強しますので東大受験のアドバイス頂けると本当に助かります。大学受験自体も初めてなんです。
あとEブックの方はまだ購入可能ですか?
よろしくお願いします。

(ひろ さん)





ひろさんこんにちは、サトルです。
ホームページを見てくださってどうもありがとうございます!
会社をやめて受験に専念するとは素晴らしい行動力をお持ちなのですね。
多くの人が、ひろさんを見習うべき点がたくさんあると思います。
当初の予定を変更して東大を目指されたというお話をお聞きすると、
ぼくはホームページをやっていて本当によかったなあと思ってしまいます。
東大は学費も安いし、研究設備も優秀な指導者もそろっているので
特に理系の人にとっては非常に魅力的だと思います。
ぼくと同じクラスで20代後半くらいの人がいましたが、それ以外では
あまりお年が上の方を拝見したことはありません。
もしひろさんが最初の例だったらそれもすごいことですね!
Eブックはまだ販売していますが、大学受験が初めてとのことなので
まずは一般的な入試情報をいろいろ集めてみるのがいいと思います。
もちろんぼくでよければなんでも聞いてください。
いつでもお待ちしております!

« バイトもしてるし塾も行ってないけど、どう勉強すればいい? | メイン | 数学と、あと社会の選択科目はなにがいい? »