丘山 さん

こんにちは!僕も前から東大を受験しようと考えてるのですが、最近それが夢で終わってしまうんじゃないかと落ち込んでいます… サトルさんも挫折しそうになったことはあるんでしょうか?どうしていいのか悩んでいて… ホントは東大入りたくて仕方がありません(TдT)





(サトルより)

ぼくは挫折しそうというかしたことがあります。
最初はどう考えても無謀としか言いようがない挑戦でした。
それでもがんばりましたが、やっぱり届かず、夢のままで終わろうとしていました。
ぼくがいまこんな立場になったのは、そのときに諦めなかったからだと思っています。
丘山さんと同じように、なんとしても東大生になりたかったんです。
「みんな悩んでいるんだ、自分だけじゃないんだ。」ということに気がつければ、
落ち込んでいる状態からはやく抜け出して、また前を向いて歩き出せますよ!

« 体外離脱の研究、東大でできる? | メイン | 予備校で友達できる? »