真冬 さん

高校1年生です!!!
東大に入りたいです!でも偏差値が不安です。。。
親は死ぬほど勉強しなさいと言いました。。。
質問なのですが、その人のレベルによって違うと思いますが、私は量より質だと思ってます。
だからたまには趣味とかに没頭してもいいんですよね???

私が東大に入ってくれる事を期待している人がいます。
私も入って東大の力を糧に生きたいと思っています!!!
期待に応えるため、夢を叶えるため。
だから、間違っても合格します!!!

センター試験を予備校で受けたので、くじけないようにここに決意表明します!!!
めげそうになった時、怠け始めた時、ここに来て背筋を伸ばしたいと思います!!!





(サトル より)

「東大に入りたい!」
この純粋な気持ちが大事です!
もちろん、たくさん勉強することは必要です。
しかし、趣味を全部やめて死ぬまで勉強、というのは絶対にやめてください。
真冬さんも気がついているように、勉強は量より質ですからね。
何か1つくらい好きなことを持っていると、それが受験勉強にも良い影響を及ぼします。

期待してくれている人の存在は、心のよりどころになります。
くじけそうなときに、東大のことを思い出させてくれます。
真冬さんの夢をいっしょに叶えようとしてくれる素敵なパートナーですね。

いまの真冬さんの東大への気持ち、確かにここに記録されました。
いつでもここに戻ってきて、そして過去の自分から元気をもらって、また羽ばたいていってくださいね!

« ICON さん | メイン | 中央大学へ行くべきか、東大へ行くべきか。 »