風 さん

絶対に合格して、自分はやればできるということを自分に言い聞かせたい!受かって自分を見直したい。夢に近づくために、幸せな人生を築いていくために!
私は構想することが好きで自分の将来のことを考え、いつも勉強しよう、というところに行き着くのですが、行動に移せません。こんな自分が本当に嫌でたまりません冬休みは時間の使い方について考えていましたが、私には難しいテーマだったようです。私は今の時点で高校1年、もうすぐ2年になります。高校を文系と知らずに選び(医者になりたいので理Ⅲ希望です)、受験科目の理科と数学が足りません。夏休みから1年間の留学を控えているのですが、それまでやれるだけやりたいと思います。現時点で何かアドバイスがあればお願いします!!





(サトル より)

自分を見つめなおし、幸せを手に入れるために東大に合格するのですね。
受かればきっとそれができると思います。
将来のことを普段から考えているのはいいことですね。
冬休みもそうしていたようですし、風さんは考えることは得意なようです。
なので、ときどき考えるのをやめて、体を動かしてみると気持ちが切り替わっていいかもしれません。
1年間の留学中に、数学をどれだけ勉強できるかが鍵ですね。
夏までの数ヶ月の間に、勉強をする習慣をつけておくと楽になりますよ。
それには、もし頭で考えてだめそうだと思うようなことでも、
とりあえずやってみることをおすすめします。
この癖をつけてしまえば、理科3類を出てお医者様になるのは夢ではなくなりますよ!

« くろぐろ さん | メイン | 東大のサークルと恋愛について »