東大で友達つくれる?

入ってから考えろ!とも言われそうですが
東大って友達できやすいですか?
なんか頭よくて固いイメージが東大生にはあるのですが
私みたいな普通の人間が行っても出来るのかが不安です。
特別人見知りでもないですが、ガンガンいけるタイプでもありません。
サトルさんは普通の高校からでしたよね?
どんな感じだったでしょうか?

(BB さん)





BBさんこんにちは、サトルです。
東大だからといって、友達ができないということはないですので、
安心して目指してみてくださいね。
ぼくはあまり人に積極的に話しかけるほうではないですし、
田舎の普通の公立高校だったのですが、それでも友達はできました。
感じとしては、あまり中学高校と変わらないような気がします。
ぼくのような普通の人間でもヘンな目で見られるということはありませんでしたし、
有名中高一貫校のエリートたちから差別されるということもありませんでした。
なので、ぜひ安心して東大に入って楽しいキャンパスライフを送ってくださいね!

« 海外から東大大学院へ行きたい | メイン | 東大文3の入試科目は? »