ケン さん

僕は今年私立大学の受験を失敗しました。正直今まで目標がなかったので、まったく勉強できませんでした。そんな中皆さんの決意をみて急にやる気がでてきました。絶対来年は東大文一に合格してまわりのやつらをみかえしてやりたいと思います。
でも今まで国、英、日本史しかやったことがないので、何の科目を選択したらいいかよくわかりません。できたらアドバイスが欲しいのですがよろしくおねがいします。





(サトルより)

新たな目標を設定できたことはとても素晴らしいですね。
それも、ケンさんに全国の東大受験生の熱気が伝わったからだと思います。
来年こそ受験の、そして人生の成功者になりましょう!
文1を受けるのに必要なのはあと数学と地歴1科目です。
センターも入れれば理科1科目と公民1科目も必要です。
地歴は暗記が得意なら世界史、記述が得意なら地理、理科は地学、公民は倫理。
というのがおすすめですが、ケンさんの趣味に合うものがあったらそれが一番いいですよ!

« 東大文3の入試科目は? | メイン | 通信制の高校に行きます。東大に入れる? »