ポン吉君 さん

今回センタ-で理科三類狙いだったが足きりに遭い死の底まで叩きのめされたのだが、前期理科二類に絶対の自信で出願。しかし、結果はまさかの足きりだった。今までの傾向とは全く違い足きりラインは8割を余裕で超えていた。だが、そんなところで諦める訳がないのであり、今度は気を取り直し慶応理工学部に出願するもまた不合格だった。でも、諦めるはずがないのであり、今度は後期一発合格を貪欲に狙う。今回は大丈夫さ。必ず、今年合格してやるさ。もうすぐ、さとるさんにお会いできると思います。待っててください、、、。





(サトルより)

絶望の淵から這い上がってきたその底力、すごいものがありますね。
いったん失敗を経験してきた人は、受験に限らずその後の人生においてもひときわ輝いて生きていくことができると思います。
何度でも起き上がって立ち向かう執念と、気持ちを切り替える素早さを持っていますね。
今度こそは合格を達成できるといいですね。
ぼくは卒業してしまったのですが、ポン吉君さんはぜひ東大生の仲間入りをしてください!

« 桃花 さん | メイン | カーリングファイター さん »