R大学をやめて浪人するときの注意点は?

サトルさんお久しぶりです。
以前にもサトルさんに励まされた現在高3の男です。
サトルさんのHPを拝見させていただいたのですが、どうにもこうにも成績は伸びませんでした。
…まあ、自分が勉強しなかったせいなんですけどね。
一応センター利用でR大学には余裕で受かりました。
が、家族と相談した結果、R大学に行っても就職先は高卒でもいけそうなところばかりなので、どうせなら浪人して意味のある大学に行くことにしました。
こんな甘ったれですが、浪人中のアドバイスなどがあれば教えてください。
サトルさんのHP面白いし、為になります。お忙しいでしょうが更新楽しみにしています。

(マッハⅢ さん)





マッハⅢさんこんにちは、サトルです。
合格おめでとうございました。
第一志望ではなくても、受かるとそれはそれで嬉しいですよね。
でも、そこには行かないで来年がんばるということですね。
浪人するならぜひメールマガジンを読んでみてください。
だれでも1人でいるとなまけてしまいがちですが、
同じ目標を持っている人が周りにいればがんばれますからね。
現役のときになぜ自分は思ったようにならなかったのか?ということを
じっくり考えて、解決策を見つけて実行することが浪人時代には大切です。
これは責めるという意味ではなく、前向きに成長するために必要なことです。
ホームページの応援ありがとうございます!

« 社会人で文系、3年で東大に合格は可能か? | メイン | 東大受験投票 »