hitomi さん

今年は東大だなんて足元にも及ばない大学の薬学部を受け、
落ちてしまいました。後期は・・・行く気がありません。
たとえ受かったとしても、あやふやな知識をもったまま
地方の大学に通って、10年後自分はどうなってるか。
・・・考えるだけでもおぞましい。
だから今年は浪人することに決めました。

どうせ大学に行くなら、知識を万全にして、東大に行きたい!!

・・・そう思います。物理と数学が超苦手なくせに、
宅浪1年間で東大にいけるか、かなり不安なんですけど・・・
でも、私ならできる!!
そう信じて勉強がんばります!!!ヽ(`⌒´)ノ





(サトルより)

今年の受験は残念だったようですが、それくらいの高い就学意識を持っているのだったらこれでよかったかもしれませんね。
世間には惰性で大学へ行って遊びほうけて卒業するような人も多いので、hitomiさんの東大への熱意を見習って欲しいと思います。
受験に対する気持ちはすごく強いので、あとはそれを維持して1年間勉強を続けられたらいいですね。
自宅で一人で勉強するのは慣れないと大変な面もあるかもしれませんが、
いったんペースをつかんでしまえばあとは雪だるま式に力がついてくることでしょう。
自分を信じて来年は東大合格です!

« 高校受験失敗君 さん | メイン | Hさん東京大学合格! »