NOA さん

私は今年受験生でしたが、結果は惨敗。目標の国立大学なんかは足元にも及びませんでした。その結果浪人、最初は泣きたい気持ちでしたが、20分も経てばすっきりしてました。
でも不謹慎かもしれませんが、これでよかったと心からおもいます。ここで勉強が曖昧なまま私立に行ってもきっと後悔したとおもうし、ゆとりも出来たからです。
それにサトルさんのHPにも出会えましたしね。
でも来年は絶対合格します。がんばるぞー。





(サトルより)

残念だったことを残念のままにしておかないで、発想を変えてプラスにしてしまうのはとても素晴らしいことですね。
だからといって臭いものにふたをするように、現実から目をそらしてしまうのは良くないことですが、
NOAさんの場合はきちんと今年の結果と向き合って、そのあとにまた元気に歩き出していますね。
いまここで納得できていなければ、将来だってきっと後悔してしまいます。
HPを見てくれるたくさんの同志と励ましあいながら、来年は絶対に合格しましょう!

« ni さん | メイン | クカイリモク さん »