真紀 さん

はじめまして、サトルさん。私は国立大学を目指していて現在浪人中です。しかし、恥ずかしながらとても国立なんか狙えないような頭でどうしようか考えています。しかしサトルさんのHPをみて、もしかしたらこんな私でも東大目指すことが出来るんだろうかと想うことが出来ました。実は私は小学校から勉強が嫌いで成績も悪かったので、周りからバカにされることが多く嫌な思いもしてきましたが、サトルさんの言葉を聞いて勇気がでるようになりました。私は高校のときひょんなことから化学者にあこがれるようになり、もし大学に入ったら沢山勉強して立派な化学者になろうと思っていたので頑張りたいとおもいます。長くなりましたが、ここまで読んで下さりありがとうございました。





浪人して国立大目指してがんばっているところですね。
高校生のときとは違って、一通りすべての分野を習い終わっているので、
これからのほうが勉強はやりやすいですよ。
バカにするような人こそが、本来はバカにされるべきなんです。
真紀さんは合格してもそういう人にはならなそうでいいですね。
化学の研究はとても楽しいですよ!
受験勉強よりもずっと面白く感じると思うので、ぜひその夢を叶えてくださいね。

« siki さん | メイン | sou さん »