Sony さん

はじめまして、私は高1の♀です(*^u^*)
今日返された学年末テストがなんと、人生初の赤点&追試というショッキングな結果でした…。
中学ではスポーツも勉強もできる人で通っていて、すんなりと地元の公立進学校に入学しました。私は運動部ですが、高校の部はなかなか強くて中学時代にキャプテンだった私も全力投球しないとレギュラー入りできません。そうして部活にのめり込んで行くと同時に段々勉強が疎かになっていって…。
こんなざまです(+_+) もともと大した脳みそもないです。今まではただ要領よくやってただけで。
でも高校は違いました。同じくスポーツに打ち込んでるようでしっかり勉強もこなしてる人もいます。
だから、私は悔しくて悔しくて決心しました。2年後、そう絶対2年後に私は東大文3に受かります!!!
だからよろしくおねがいします。





(サトルより)

東大を出た人の中でも、エリートコースで今まで大した挫折も味わわずに社会に出た人は、ちょっとした失敗で急にすべてがだめになってしまうような人がいるんです。
今のうちに、自分よりもすごい人がたくさんいるということを知って、そういう所を目指してがんばろう!と思っておくほうが何倍もいいですよ。
それができたSonyさんは、きっとこれから何度もやってくるであろう困難にも負けずに克服していくことができると思います。
2年後には東大文3が待っています!

« カネヒキリ さん | メイン | siki さん »