東大オープンキャンパス

8月1日、2日には、東大でオープンキャンパスが行われていました。
それに行ってきたというかたからさっそくメールを頂いたのでここでご紹介します!


(M.Oさんより)

サトルさん,こんにちは★二回目のメールです。
今日,本郷キャンパスのオープンキャンパスに行ってきました!はじめ間違って医学部の会場に入って焦りましたが…笑
すごく広くてびっくりしました!!かなり足が疲れました(*u_u)お昼はメトロ食堂で頂いたのですがメニューが豊富で美味しく,「もう一度ここで食べたい!」と,やる気がアップしました★★明日の駒場キャンパスは見に行けないのでとっても残念です。。。せっかくなので湯島天神に行って,たくさんの絵馬の中に私のも仲間入りさせてきました★絵馬には,「東京大学合格御礼 2007 ありがとうございました」と。(ここがポイント!)合格を祈るよりもすでに受かったことにして,神様にお礼を言っておけば,合格率アップかも…!?というわけでちょっと変わった書き方をした私でした。オープンキャンパスに行って,東大への思いが益々強くなりました。これをバネに高く跳躍したいと思いますo(^-^)o 読んでいただいてありがとうございました\(^_^)/それでは。。

(N.Kさんより)

回答ありがとうございました。
助言のとおりに頑張ります。
ところで、昨日、今日と東大のオープンキャンパスに行ってきました。しっかり赤門に触ってきました。
グッズも買いました。とても楽しかったです。
また勉強をしっかりやりたいです。
よろしく。

(Sさんより)

昨日、東大グッズについてメールしたものです。
今日東大のオープンキャンパスに行ってきました♪すごい人の数でした。ちゃんと売店でグッズを購入できました!夏の勉強のお供にTシャツと冬用にパーカーまで買ってしまいました【汗】もちろんシャーペンと絵はがきも買いましたよ^^vすごい嬉しいです★でもその分勉強にも力を入れていきます!!
オープンキャンパスはモチベーションを高く維持できるものの一つだと思います。行って良かったです!

(さんより)

合宿お疲れ様でした!!

OCはとても充実したものでした!!
東大ノートももちろん買いましたよ(^^♪
東大生協で5000円分ぐらい使ってしまいました(笑)
でもいい思い出にはなったと思います!!
再来年(2008年)は絶対に合格してもう一度あの地に降り立ちたいです!!
もしかしたら春に行くかもしれませんが・・・・・・(笑)
まあいずれにせよ合格せねばならないのは確かです。今、夏休みなので自由に時間を使えますが、2学期が始まるとほとんど自由な時間がないので、今のうちにしっかりと弱点克服とか、得意教科の英語を伸ばしたりして少しでも合格の可能性がUP!するように努力します!!
また色々アドバイスお願いします!!

(さんより)

こんばんわサトルさん。
いくつかのトラブルもありましたが無事に東大オープンキャンパスに行くことが出来ました。
一番心に残っているのは、安田講堂でもなく、図書館でもなく、知らないおじさんとの約束です。
帰り際に出会った東大関係者の人で「来年ここで会いましょう。」と言ってもらいました。僕にとってこの一言はとても大きなものとなりました。
無理をしてでもオープンキャンパスに行って本当に良かったです。

自分コーチングですか!そんなこと思い付きませんでした。計画を作ったりするのですか?


(おまけ)笑
人気投票のテーマですが、東大スポットはどうでしょうか?
ちなみに僕は三四郎池が良かったです。
サトルさんのオススメはどこでしょうか?






« 羽林観光で行く【夏休み・東大ツアー】 | メイン | 勉強をやる気になれないときの答えがここにあります。 »