M さん

はじめまして、○○と申します。
いつも暖かいメルマガをありがとうございます。
いつも本当に癒されています。。。

私は今年25歳の受験生です。
私は高校卒業し、就職しました。そして散々遊びました。

でもいつしかそんな生活に飽き飽きしてしまい、もう一度
勉強したいなと真剣に考えて、今年の9月に仕事をやめて、
貯金を食いつぶして、再来年の受験に向けてゆっくりでは
ありますが、勉強をし始めました。

勉強できれば大学は特にどこでもいいと思っていたのですが、
私の歳からではいい大学に出ないと会社を辞めて大学に行く
価値がないと周りの友達、先輩に言われ、一年半頑張って
早稲田大学を目指そう!!と真剣に考え勉強をしていました。

しかし、東京大学卒の(しかも年下。。)の素敵な男性に出会い、
大学受験の時の話、東京大学ので思い出話、卒業旅行、就職活動などを
いっぱい聞かせてくれてとっても
感動しました。

その人はとっても輝いていて、とても羨ましかったです。
私もそんな彼みたいに輝けたらなと思い、東京大学を目指そう
と最近思いはじめました。

夏から今までは英語、社会を中心に勉強してたのですが、
東京大学は7科目もあるから今から1年間、数学などを一から勉強して間にあうかわかりませんが、挑戦して行こうと思っています。

高校時代から23歳位まで散々遊んで、飽きてしまったせいか、
私は今引きこもって一日半日を目標にして勉強しているのですが、不思議と辛くありません。運動不足にならないように
一日1時間は走ったりヨガ教室に行ったりはしてますが。。。

何をしても中途半端で何かを達成したことってあまりないのでうすが、
そんな自分を変えたい!ってゆう信念
もあります。

この大学受験を通して、素敵な何かをつかめるように、本もいっぱい読んだり、健康面にも意識して、素敵な女性になって
いけたらなと思っております。

少し長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

○○より





« みき さん | メイン | 「倫理」 or 「現代社会」 ? »