Y・K さん

サトルさん初めまして

「東大合格は悪いこと?」を読んで今までモチベーションが
なかなか上がらなかった自分もすっきり気持ちを切り替えることが
出来ました。
実は自分の知り合いに先輩の苛めである高校を辞めてしまった
Aという子がいるのですが、いつも会えば
「いいねー高校行ってて。自分は辞めちゃったから・・・」と
言われるのです。Aも苛めさえなければ自分も楽しく
高校へ通っていたのに不本意にも辞めてしまったから
悔しいのでしょう。そのせいでなんとなく自分も勉強できる
環境に居る自分に罪悪感を覚えていたのです。

でも東大合格は苛めとは全然違いますね!自分が頑張って作った
知識の堆積で正々堂々合格を勝ち取るのですから!
一気に気持ちが晴れて勉強に集中できそうです。

ありがとうござい8ました。





« 100マス計算体験 | メイン | いっしー さん »