田中 さん

お久しぶりです!!覚えてないと思いますが、文三目指してた、○○県の高3の田中です!!(いっぱいいますよね笑;)

ずっと東大目指して勉強してきました。くじけた時もありましたが、いつも目標はそこにありました。辛いとき、このメルマガが来て何度も勇気づけられましたm(__)m

そして昨日ついにセンターが終わりました………でも。残念ながら足切りにかすりもしない点数をとってしまいました↓いつも取れていた数学も全然ダメで、よかったのは英語くらいでした。

だから私は東大を受験することも出来ません。受験できるだけでも素晴らしい、という言葉の意味を、今ずっしりと感じています。受けなければ受からない、という現実。

でもそれが私の"今の"実力。センターという一つの枠組で言えば、東大には及びませんでしたが、そのかわり大学に入ってからどうするか、が大事なので、東大生を上回るくらい努力して色んなことを頑張りたいと思います。

一つ言えることは、今まで東大を目指して勉強できただけでも、自分の中でプラスになったということです。上へ行こうとする気持ちを持てたこと。東大の問題にぶつかり、模試では全国トップレベルのライバルと戦えたこと。いい経験になったと思います。

そしてこのメルマガやサイトを通して、サトルさんに出会えたこと。他の受験生などの声を聞けたこと。それぞれが人生に意味ある事だったと思っています。

とにかく感謝の気持ちを伝えたくてメールを送らせて頂きました。メルマガはまだ読み続けようと思います。そして他の東大受験生には是非頑張ってほしいです。

ここでは伝えきれませんが本当にありがとうございました!!!!!!!





« V さん | メイン | 履修不足・必修逃れ問題、いじめ自殺問題 »