ice さん

先日メールしたiceです。
私は進学校に通っているので、塾に行く必要もなく、学習環境は完璧です。
だから逆に妙な安心感が生まれ、甘えてしまっているのだと思います。
進学校でないほうが有利かも…と思うことがあります。
私の学校は毎日朝講習があり、授業の予習、莫大な課題が出されます。
だから自分で計画して勉強、という時間は無に等しいです。
今の勉強方法になれているので、自分で今以上に勉強できるかどうかは不明です。
でもその点においては、現在の学習スタイルに疑問を感じます。
全国の東大志望者(もしくは大学進学志望者)と交流できる場をつくってくださった
サトルさんに感謝です。かなり、元気が出ます!!





« W さん | メイン | 本気を出さずにA判定を連発していたNさんのお話 »