W さん

こんにちわ(^3^)/
始めましての高校1年です。○○県立○○高校に通ってます。このメルマガゎ、冬休みのはじめ頃から読ませて頂いてます(^∧^)
あと、ホームページに書かれていることはどれも
『なるほど-』
『もっと早く知っとけば…泣』
みたいな感じでとても為になって読ませて頂いてます!
メルマガも、東大受験に対しての様々な人からの意見、色々と考えさせられます。
自分ゎ高校に入るまでは、勉強ゎする方だったんですけど、住んでいるところがど田舎だったので(○○まで電車で1時間以上)はじめのうちゎ、都会に慣れるために毎日のように遊びほうけてしまいました。←言い訳です(泣)
部活でゎマネなので、時間ゎ多くあるはずなのに…
クラス順位ゎずっと下の方でした。
周りのみんなゎ凄く頭がいいし、もう自分ゎ良い大学にゎ進めないんじゃないかと真面目に考えていた時に、このメルマガにあいました。
そのお陰で、勉強をやらなければいけない危機感を身に沁みてわかり、いまでゎ塾にも入り、1日最低2時間、土日合計15時間以上ゎ勉強するようになりました。
今までの学校の授業でゎ、予習も復習も少ししかしていなかったので、さっぱりわからず、聞き流しているような感じでした(泣)
だけれども、3学期になって予習復習を確りやるようになってから、授業が凄く面白く感じるんです!
去年の自分ゎ何をしていたのだろう…(泣)本当にもったいなく感じました。
今度のテストでゎ、みんなを見返してやる?ために一生懸命勉強しました。こんなに頑張れたのもこのメルマガのお陰です。
しかし、まだまだ全然追い付くまでにゎ足りないと思っています。2年生になったら、もう大学のことを意識して、毎日気合いを入れて勉強していくつもりです。
目標ゎ東大!
だけどまだ恥ずかしくて誰にも言えません。この言葉が言えるようになるまで、頑張って勉強していきます!なんですけど、もう間に合わないんじゃないか(焦)と考えてしまいます(泣)
まだ間に合いますか!?
間に合うのならば、指が折れるまで勉強します!(笑)
そしたら勉強できませんね-
じゃなくて、、、
無理でも早慶上智にゎ、いけるようになりたいです。因みに文系です。
あと、うちにゎ少し金銭的な所に問題があるので、週2、3日ゎ学校帰りにバイトをしています。←因みにアイス屋さん笑。浪人ゎできないんで、いくつか私立も受けるつもりなので、受験料ゎ払えるように貯めています(泣)
もし東大にいけたら、家庭教師をやるのが夢です(´∀`)
という感じで私事がなが-くなってしまいすみません(涙)
もし、忙しい中少し時間が空いて、かつこのメールのことを思い出しましたら、返事をしてみて下さい(泣)


話ゎ大きく飛ぶんですけど、先取り学習についてのことです。
自分ゎ公立中学→県立高校なんですけど(といっても高校でゎ数学で、ⅠAⅡB一緒に進めて終わらせたり、英語OCで大学のテキスト使ったりと、暴走ぎみなところゎありますが…)中学でゎ、私立の友達が2年生の終わりに
『俺らゎもう中学の数学終わったんだぜ~!3年からはもう高校の勉強をはじめて、高校でも早目に終わらせて、余った時間で大学の入試対策を万全にするんだから~』
と言われて、え-!そんなことが出来るの!?と、結構驚いたのを覚えてます。
嫉妬しましたね~(笑)
それにZ会でも、中高一貫と分けられていたり(←しかもハイレベルよりも内容がよさそう笑)していて、これも少し嫌です!
あと、私立高校ゎ進度が早い、というのも先取りですよね!?それで、公立よりも断然大学合格率が高いんでゎないか?とおもってしまいます。うちの高校ゎそれに負けない勢いだったからよかったのですが…

そんな訳で明後日カラ期末テストです。初対面??なのに長文すいません(焦)これからもあと2年間、よろしくお願いしますね(^Д^)
このメルマガを見ている今年の東大受験者の方々ゎ、きっとみんな受かってると思います\(^0^)/





« 玲羅 さん | メイン | ice さん »